ママが習い事をするならヨガがおススメ!ヨガをすることで心の余裕が生まれる?

大事に手塩にかけて育ててきたお子様も大きくなり、手が離れると少しづつ自分の時間が出来るようになってきますよね。 空いた時間を有効に使うとしたらあなたは何に使いますか? この機会に、隙間時間で運動を始めてみませんか?

ヨガをする男性のイラスト

 

大事に手塩にかけて育ててきたお子様も大きくなり、手が離れると少しづつ自分の時間が出来るようになってきますよね。

空いた時間を有効に使うとしたらあなたは何に使いますか?

 

この機会に、隙間時間で運動を始めてみませんか?

 

 

運動をするといいことがいっぱい!

自信がある男性

 

運動をすることは、体にも心にも余裕を持たせてくれます

今まで、子育てに追われて自分の時間を作ることが難しかったでしょうが

これからは、自分のために時間を使うことも大事にしてほしいと考えます。

 

運動をすることで、体のメカニズムが変化していき、動くことでよく眠れるようになったり、

脳内ホルモンの活性化など体にいい事ばかりなのです。

日々のストレスが軽減されるとママも気持ちがいいですよね。

 

 

 

どんな運動が効果的なのか

準備体操をする女性

 

運動をすればいいことは分かりましたが、何でもやればいいというものではないですよね。

では、どうすればいいのでしょうか。

こちらをご覧ください。

 

 

 

運動には有酸素運動無酸素運動があり、どちらも体にもたらす効能は違います。

有酸素運動無酸素運動を交互に行うことで、脂肪の燃焼がよくなったり

代謝がよくなったり、人それぞれ効果の現れ方は違いがありますが、2つの運動を組みあわせることが有効な方法です。

 

スポーツをするなら何がいいのか

ヨガをする男性

 

では、簡単に運動といっても何をすればいいのか分かりませんよね。

そこで、私がおススメしたいのは、『ヨガ』です。

 

ヨガとは、簡単に言えば座った状態で体をひねったり伸ばしたりし

体のゆがみを整えたたり、体を柔らかくするスポーツです。

集中力を高めたり、肩こり・腰痛を改善出来たり、心に余裕を持てるようにしてくれます。

 

 

 

ヨガはダイエットにも効果がある

ヨガをする男性

 

ヨガはダイエットにもいいとされています。

体を派手に動かすことはないですが、体のあちこちの筋肉を使うので、いろんな場所がホクホクしてきます。

 

ダイエットには、有酸素運動無酸素運動が必要でしたよね?

筋肉を使うなら、無酸素運動じゃないの?と思われがちですが、こちらを見て1度やってみてください。

 

 

 

ヨガは呼吸法があるので、それを守ってきちんとやっているとかなり呼吸が乱れてきます

つまり、有酸素運動にもなるわけです。

 

ヨガを始めれば、

有酸素運動無酸素運動を同時にできることが出来、筋力アップだけではなく、

集中力や体の改善までもやってくれるという3石4鳥のスポーツです。

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