地理

ライオン

アフリカって一体どんなところ?サバンナの動物達や気候とマサイ族!

アフリカって日本からも遠いし、実際に行ったことのある人も少ないので、イメージでしか知らないことが多いですよね。今回はそんなアフリカの一面をご紹介!
地理
台風

台風ってなんで起こるの?熱帯低気圧の不思議と安全対策

秋頃にかけて増えてくる台風の起きる理由に迫りました。お子さんとの安全対策までご紹介!意外と知らない台風の意味を探ってみませんか?
地理
リゾート

なんで一年中暑いの?常夏にある国とその気候の謎

なぜ気候が暑い国が生まれるのか、そしてその仕組みについて解き明かしています。是非お子さんと見てみてくださいね。
地理

陽の昇らない国ノルウェー?極夜という不思議な現象

一度は体験してみたい?暗い世界でも人は生活を営んでいるようです!
地理

探検家たちが夢見た北極点とは!北極ってどんなところ?【第三部】

北極にいる生物や人間の不思議を集めてみました!今回は、北極という難所に到達した人類の歴史に迫ります!
地理

北極にはどんな動物がいるんだろう!北極ってどんなところ?【第二部】

北極にいる生物や人間の不思議を集めてみました!北極って寒すぎて生物がいないと思わるかもしれませんが、そこには多様な生物がいました♪
地理

北極圏にはサンタの町があった!北極ってどんなところ?【第一部】

北極にいる生物や人間の不思議を集めてみました!今回は北極圏の美しい街「ロヴァニエミ」をサンタクロースと共に紹介します。
地理